タグ:新製品 ( 8 ) タグの人気記事

(参考出品)コシナ 新レンズ3本

CP+2017でコシナより参考出品

NOKTON classic 35mm F1.4
MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Aspherical
NOKTON 40mm F1.2 Aspherical

マクロ・アポランター65mmとか使い勝手が良さそうですね。
ちょっと長めの標準レンズ的使い方も出来そうです。
MFが苦にならない方にはオススメですね。

e0362896_18281945.jpg


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet2_999 | 2017-02-23 19:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

(発表)SIGMA 4本の新レンズ

SIGMA 14mm F1.8 DG HSM
SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM
SIGMA 24-70mm F2.8 DG OS HSM
SIGMA 135mm F1.8 DG HSM

を発表。

SIGMAは元気がいいなぁ。

中望遠好きとしては135mm/f1.8とか、早くサンプル画像をみてみたいですね。

14mmは星景写真での使用する人も多いでしょうね。
非点収差がどんなものか気になるところでしょう。

e0362896_17302186.jpg



[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet2_999 | 2017-02-21 19:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

(悲報)ニコン1型コンパクト発売中止

コンパクトデジタルカメラ
「DL18-50 f/1.8-2.8」「DL24-85 f/1.8-2.8」「DL24-500 f/2.8-5.6」
の発売中止。収益性重視の観点から発売中止を決定とのこと。

ニコン相当きつい状況のようですね・・・

1インチセンサーのミラーレス、ニコワンもイマイチパッとしないですし
マイクロフォーサーズのようにニコワンを高性能化させていくのか見えません。
明るい望遠とE-M1 MarkII並みのAFがあればシステムとしては化けると思いますがねぇ・・・

一方、早くフルサイズミラーレスに参入しないと
周回遅れで手が付けられなくなると思いますが。それとも富士のように中判を出すのか?
このままでは、事業規模縮小の一途だと思います。

一番危険なのが海外企業への身売り。
光学機器のノウハウの海外流出は可能な限り避けたいところです。


e0362896_18411411.jpg

[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet2_999 | 2017-02-13 19:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)

(新製品)Sony FE 100mm/f2.8 STF、85mm/f1.8

ついにFEマウントにSTFがきましたね~
実に興味深い。

85mmの方もF1.8なんで描写良さそうな感じ。
こちらも実に興味深い。


まぁ、すぐには買えないのでサンプル画像が十分出回るぐらいまで様子見~
問題はSTFを使いこなしたサンプルがどれだけ上がるかだけど。。。

e0362896_18061910.jpg


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet2_999 | 2017-02-08 19:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ZEISS Milvusシリーズ

なんというか、
このシリーズのデザインはなんとも萎える。

つるっと落としそうでもある・・・


e0362896_22062211.jpg

[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet2_999 | 2017-02-06 22:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

売れ筋

タムロンの70-300mmマイナーチェンジ

売れ筋レンズは次々リニューアルされてイイなぁ(羨)
e0362896_18374605.jpg
[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet2_999 | 2017-02-05 18:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)

(新製品発表)PENTAX KP

リコーペンタックスより新型KPが発表。

着せ替えグリップとかオリンパスE-P5であったなぁ~

上質感漂うデザインが素敵。

あとはとりたてて・・・ デザインモデルかな?
以上

e0362896_19290968.jpg

[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet2_999 | 2017-01-26 19:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)

フジ 中判ミラーレス GFX 50S

富士フィルムから中判ミラーレスGFX 50Sが発表されましたね。

手ブレ補正もない5000万画素オーバーだから三脚に据えて丁寧に切る人向け、
ミラーレスの強み、拡大MFでの正確なピント合わせで撮るといった人向けでしょうねぇ~

全くの新マウントだけど、既存レンズを付けるマウントアダプタが社外品で出るのかな?
このクラスを使う人はそんなセコイことしないような気がするけど(笑)

数が出ないニッチ市場なことだけは確か。

e0362896_19103206.jpg




e0362896_19103368.jpg




e0362896_19103374.jpg
[ Olympus E-M1 MarkII @ M.ZD 40-150mm/f2.8 PRO ]


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet2_999 | 2017-01-19 19:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)