(インプレ)M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO

つ、ついに買ってもうた・・・

至高のサンヨン。

描写は多くは語る必要もなく最高です!

e0362896_21395242.jpg





e0362896_21395292.jpg
[ Olympus E-M1 MarkII @ M.ZD 300mm/f4 IS PRO ]


つづきは Moreへ


[よかったら押して下さいな]







e0362896_21395285.jpg





e0362896_21395301.jpg





e0362896_21395312.jpg





e0362896_21395356.jpg





e0362896_21395367.jpg





e0362896_21395493.jpg





e0362896_21395477.jpg
[ Olympus E-M1 MarkII @ M.ZD 300mm/f4 IS PRO ]


単なる望遠の使い道のほか、
最短撮影距離1.4mを生かしてテレマクロ的使い方が出来ますね。

テレコン併用で840mmなので使いこなしにはコツが要ります。
でも難しいものに挑戦、心躍るなぁ~

ピント面が薄いので正確なピント合わせのために
E-M1 MarkIIにはスモールAFターゲットを復活させて欲しいものです。



[PR]
by bluejet2_999 | 2017-07-29 21:55 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bluejet2.exblog.jp/tb/25946461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monopod at 2017-07-30 18:49 x
おめでとうございます(^^
サンヨンクラブへようこそ~
>E-M1 MarkIIにはスモールAFターゲットを復活させて欲しいものです。
コントラストAFなら大分小さく設定できますし
像面位相差ならもともと小さいのでは。
僕の勘違いですかね、うむ?
Commented by bluejet2_999 at 2017-07-30 19:59
サンヨン最高ですね~~

測距面がE-M1無印と比べてMkIIは2倍ぐらい大きいんですよね・・・
拡大画面からのコントラストAFだとこまかくできるんですが、
毎回拡大するのも大変なので。。。


<< 愛してたって、秘密はある。 ミサイル発射 >>