E-620 再考

時代に逆行するように
フォーサーズのE-620を買ってしまった。

8年も前の機種なのでもちろん中古です。
ショット数12,000で、まずまず美品だったのでつい。

そこそこ古いカメラでも現用で使えるぜ~
というのを体現したくて(笑)

e0362896_18162792.jpg
[ Olympus E-620 @ LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm/f2.8-3.5 ]


つづきは Moreへ


[よかったら押して下さいな]







ちなみにE-620 ショット数確認方法
1.電源ON
2.メモリーカードカバーOPEN
3.OKボタン+MENUボタン両方同時に一度押す
4.十字ボタンを上、下、左、右を順に押す
5.シャッターを1回押す
6.十字ボタン上のボタンを押すとPAGE1が表示される
7.十字ボタン右のボタンを押すとPAGE2に切り替わる
⇒ R=シャッターを切った数

e0362896_18162790.jpg




e0362896_18162808.jpg




e0362896_18162861.jpg




e0362896_18162811.jpg
[ Olympus E-620 @ LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm/f2.8-3.5 ]


古い機種なのでセンサーは2世代以上前のパナセンサー。
ベース感度のISO200ですら、シャドー部のノイズが目立ちます。
Lightroom現像時に一段分強めにノイズ軽減をかけてやると綺麗に消えますが、
高感度はISO800が使用限界でしょう。

ファインダーは小さいくせに下部の情報表示が蹴られて見づらい・・・
ダイヤルは1個なのでマニュアルの操作性はお世辞にも良いとは言えませんね。

グリップの指かかりは悪くなく持ちやすいです。

液晶が青すぎでビビリました。露出を確認するぐらいにしか使えません。
良くこれで発売したな、マジで。

絞り優先AFでサクサクとスナップする用途には向いていそうです。
個人的にはまだまだ使えるなという印象なので、ちょいちょい使ってやろうと思います。



[PR]
by bluejet2_999 | 2017-05-23 19:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bluejet2.exblog.jp/tb/25794510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 共謀罪 涙のない世界 >>